ミルクティーがおいしい

ミルクティーがおいしい

ティータイムのようなほっこり暇つぶしブログ

【中国】広州で美味しいラクサが食べられる、シンガポール料理【マレーシア】

広州では珍しいシンガポール料理のお店を発見したよ

オシャレな店内!南国風のBGMもかかってて南国気分…

「ここは中国ではない!」

完全に東南アジアのリゾートへトリップできました

f:id:usakoloveme:20170415142642j:plain

マーライオンがオシャレな外装(せっかくだから中国ちょうちん外したらいいのに〜)

 

少しだけマレーシアに住んでた時に、本場でラクサとか食べたことあって

アホみたいにラクサにハマって食べてた

だから、私はラクサには結構うるさい。日本を代表するラクサーです

 

f:id:usakoloveme:20170415162535p:plain

 

ラクサーの私が言う

「ここのラクサは本場の味だから間違いない!」

絶対食べて見て〜

 

場所について…天河区の地下鉄の駅から少しいったとこ

場所は地下鉄の駅の

”天河コーチターミナル(天河客运站:Tianhe Coach Terminal Station)

3号線と6号線が通ってるよ!

 

C出口から徒歩15分位

バスも通ってます

”汉庭酒店(hàn tíng jiŭ diàn)”(ハンティンホテルって読むのかな?)

複合施設っぽいけど・・なんの建物かよくわからない

とりあえず・・そこの1階に入ってる

シンシンフェンウェイ(新新丰味:xīn xīn fēng wèi

ってお店です〜

 

一応、中国版食べログの”大衆点評(dianping.com)”を貼っておきます

新新丰味电话,地址(图)-广州-大众点评网

 

f:id:usakoloveme:20170415160423p:plain

 

メニューも豊富でした〜

目的のラクサの他にも、バクテーやシンガポールビーフン、ナシレマッなどもあったよ

f:id:usakoloveme:20170415155404j:plain

バクテーのメニュー(400円くらい)

それにしても肉骨茶って…

完全に閻魔大王様が飲んでそうな名前だよね

 

f:id:usakoloveme:20170415162933j:plain

ナシレマッ(370円くらい)

ナシゴレンと違うよ〜

「マッ」って…マッ!

 

本場の味です〜ラクサ!量も多い〜!

f:id:usakoloveme:20170415163842j:plain

 うっっっまぁぁあぁっぁい!!

正直あまり期待してなかったですが、見事!

ココナツミルクのスープでマイルド〜、まさしく本場の味

ここの店主はシンガポール人じゃないか疑惑浮上です

最初「少ないな〜」って思ったけど、そこはさすが中国

器の中にぎっしり麺が!!!

めっちゃたくさん入ってて食べきれないくらいのボリューム!

安い・多い・ウマい!!文句なしです

ちなみに、全然辛くないので食べやすかったよ

 

それから麺は二種類から選べました

米粉(米粉の麺です、ビーフン)と面条(中華麺です、小麦粉の麺)

私は面条を食べました。もちもちでした

 

旦那様はチキンカレーライスを頼んでました

 

f:id:usakoloveme:20170415164734j:plain

こちらも、ココナツミルクたっぷりで美味しかったです

こちらも辛さひかえめでちょうどよかったです〜 

 

 

コーヒーなどのドリンクメニューも豊富で

デザートもかき氷などもありました 

f:id:usakoloveme:20170415163247j:plain

レモンティーに浮気しました

中国独特の甘ったるさはなく、さっぱり系のレモンティーです 

 

次はバクテーとナシレマッを食べに行きたいと思いますマッ

 

 

ブログランキングに参加してるのでポチッとしてもらえると励みになりマッす

 ブログランキング・にほんブログ村へ

【中国】広州で本場の日本のラーメンが食べられる「博多一幸舎」【つけ麺】

 

中国広州の天河区にある「博多一幸舎」に初めて行ったけどめっちゃおいしかった

 

博多一幸舎ってどんなお店だろう

簡単にホームページを覗いてみた

 

創業2004年、豚骨ラーメンの本場博多に本店を構えるラーメン店

ラーメンに対するこだわりはスープやチャーシューだけでなく、麺まで自家製とのこと

 

つけ麺は、スープが冷めないように石窯とIHヒーターを使用。アツアツのまま食べられるし、食後に雑炊までできるそう

 

ホームページ見てるだけでラーメンのこだわりが強いってことがわかるし、めっちゃうまそうすぎて写真だけでめっちゃお腹減る!

 

日本にもたくさん店舗があるけど、海外だとアメリカやオーストラリア、アジアでめっちゃ展開してるみたい

 

日本食恋しくなるから海外展開してくれるとありがたいです

 

www.ikkousha.com

 

つけ麺が食べられる体育中心駅のお店へ

広州には数店舗あるみたいなんだけど、今回はつけ麺が食べられる"金利来数码网络大厦"という建物の3階にある店舗に行ったよ

”ゴールデンライオンネットワークセンター”って意味なのかな?

ネーミングセンスがすごい

 

 

体育中心駅のB出口から北に10分ほどでついたよ

でも、私足が遅いからもう少し早くつくかも?

1階にスタバが目印の建物だからわかりやすかった

(一番下に百度地図も載せときまーす)

 

中国のプロサッカーチームの広州恒大 のホームスタジアムのすぐ近く!

ホーム戦の時なんかは、すごく混みそうだよね

 

一回にはファミリーマート【中国名は全家(Quan Jia)】もあったりしたよ

私の住んでる所はファミマもセブンもないから貴重だ〜

 

 

 エスカレーターで3階まであがるとすぐ目の前がお店だったよ! 

 

f:id:usakoloveme:20170412162835j:plain

 

カウンター席とテーブル席、両方あって結構広かったよ

日本人の店員のお兄さんもいたし、中国人の店員さんも「いらっしゃいませ〜」って日本語でお迎えしてくれました

 

8名程の団体様もいたから大人数で行っても大丈夫な感じです

もちろんカウンター席あるのでお一人様もいっぱいいました

 

店内も清潔で明るい感じでとっても良かった

ラーメンのいい匂いがしてきて、入った瞬間お腹がグーグーさんです

 

お店の横に日本人向けのフリーペーパー「ジャピオン」があったので一部ゲット

中国だとなかなかネットから情報が仕入れられないから、貴重な情報源です

 

f:id:usakoloveme:20170412171132j:plain

 

 

いよいよオーダー!

f:id:usakoloveme:20170412171252j:plain

 

日本のお店に行ったこと無いからわからないけど

ここのお店はマークシート方式だったよ

初めてだからびっくりしちゃった〜

 

実は今回2回目なのでつけ麺ではなく「特製まぜそば」をオーダーしたよっ

旦那様は安定の「魚介豚骨つけ麺 」をオーダー!

つけ麺は麺の量はウマウマすぎるからなのか、私でも大盛りをペロッと食べられる量です。大盛りでオーダーしてもいいと思います

(私が大食いだからかな?)

 

私はマークシートにマルをしたけど、旦那様が言うにはチャイニーズスタイルはレ点(チェックマーク)をつけるそうです

 

へへ、でも通じたからよかった

 

炙りチャーシュー丼をオーダーしたら

「ネギは大丈夫ですか?」と聞かれた

前回も今回も聞かれたんだけど、日本だとあんまり聞かれないからビックリした!

とても丁寧だなーって思ったよ

中国人スタッフが頑張って日本語で聞いてくれます

そんな接客にほっこり

 

全部美味しいかった〜、一幸舎!

 

f:id:usakoloveme:20170412172428j:plain

つけ麺は冷めないように石窯を使用してて、IHヒーターがあるから冷めない!

つけ麺って麺入れるとどんどん冷めていくもんね

ぐつぐつアツアツのスープが楽しめたよ〜

 

 

f:id:usakoloveme:20170412172439j:plain

 

写真は大盛りのつけ麺!

 

先述したけど、雑炊もできるようですね!

実は今回一幸舎のホームページを再確認した時に気づいた・・・

この濃厚激ウマ豚骨スープで雑炊とか確実にウマウマじゃん!

(メニューの左下に雑炊って書いてあった)

次行った時には絶対雑炊食べるんだからっ

 

 

f:id:usakoloveme:20170412173010j:plain

 

それからチャーシュー丼!

ホロホロでジューシーなチャーシューがめっちゃおいしい

 

旦那様がおいしすぎで3口くらいでなくなりそうなイキオイでガッツいて食べてた

一口で三分の一がなくなって、しかも「モグっゴクン」って…!

「ちょっと!美味しいんだから味わって!」って言ったらモグモグし始めたけど

気持ちはわかる。我を忘れるウマさ

 

f:id:usakoloveme:20170412173357j:plain

あとね、博多唐揚げ。もう、激ウマさんです

端っこにのってる謎のウマウマパウダーが美味しい

 

それに中国だと鶏肉の骨ってそのままついてる事が多い!

唐揚げ食べる時、骨が刺さるから油断できないんだけど

一幸舎のからあげは骨がないから安心してモグつける

 

f:id:usakoloveme:20170412173650j:plain

 

私の楽しみにしてた、まぜそば!

 

めっちゃおいしかった!幸せな時間をありがとう!

きくらげのコリコリもふわふわ卵もチャーシューも全部おいしい〜

コレ書いてて思い出すだけでヨダレが・・!

 

お酢と明太子マヨソースも一緒に出てくるし

紅しょうがや高菜、ニンニクなどもおいてあるので

途中でお味を変えて楽しみました

 

私はお酢と高菜を入れて食べるのが気に入ったよ〜

 

あ、でもね、まぜそばは大盛りだと多かった…!

美味しかったから食べきったけど(食い意地ハンパない)

 

また行きたい、今度は雑炊にチャレンジしたい

 

体育中心あたりには一幸舎が他にあるみたいだからそっちも行ってみたいな

(つけ麺はないみたいだけど)

 

それから次は絶対雑炊食べるっ

 

グーグルマップが使えないようだったら下の百度地図を参考にどうぞっ!

 

 

ブログランキングに参加してるのでお役に立てたらポチッとしてもらえると励みになります

 ブログランキング・にほんブログ村へ

全く続かなかった私が続いたランニングを習慣化させるコツをまとめてみた

ランニングを習慣化しようとして何度も失敗した人って多いと思う

私も細かい数は覚えていないが上映されたジブリ映画の本数以上は確実に失敗している

 

でもね、聞いて聞いて~・・

実は、現在一ヶ月以上も継続してランニング出来ているんですよ〜!

「一ヶ月だけ?」って思った人はブラウザバック推進!

「一ヶ月…だと…!」って思ってくれた、私と同じくランニングの習慣化にチャレンジしたことあるけど3日も続かなかった人もしくは継続した運動に縁がなかった人に読んでもらいたいんだなっ!

 

習慣化するためにはコツがあったから、それさえつかめば30分以上のジョギングを習慣化する事が絶対できるようになよー!

 

前置きー読む必要ない項目

私も過去に何度もランニングを習慣化しようとして失敗したの

その証拠に今使っているランシューは5年前に買ったにも関わらずピカピカなのであります!

 

f:id:usakoloveme:20170405221315j:plain

 

そう・・買ったくせにほぼ使ってない

 

ジムに行ったり、自宅の周りを走ったり、ワンコに手伝ってもらったり・・・

今までいろいろな方法でチャレンジしたけど失敗して来た

 

そして一ヶ月継続してわかったことがあるの

ガチの初心者がジョギングやランニングを習慣化するにはコツがあるって事に!

 

 

どういうモチベーションで挑めばいいかや、走り方のコツ、継続するためのコツを書いていくね!

 

今まで私みたいにランニングを習慣化できなかった運動初心者の人はぜひ一度この方法を試してほしいなー!

 

用意するもの

 

【必ず必要なもの】

ランニングシューズ

足を傷めないために必要!

少し高めのが良いとか聞くけど、足を傷めないように履くだけだから最初のうちはなんでも良いと思う。

私は5年前に買ったやつだ。確か入間のアウトレットで3000円くらいだったかなー?それでも全然問題ないもん!

 

外で走る人は時計

とりあえずドンキとか100均一で時間だけわかるやつとかでも、iPodとかでもなんでもいいよ。心拍数図れるやつだと最高だけどとりあえず時間わかればOK

ジムで走るやつはランニングマシンで時間見れるからいらないよー

 

音楽聞くやつか、動画見るやつ※詳細は後述するねー!

 

 

【できたらグッズ】

どっちでもいいやつ

無線のイヤホン(走る時じゃまにならない)

心拍数図れるやつ(私は持ってない。ほしいー)

おサレなウエア(私は5年前のです。金があるやつはモチベのために買ったらいいさ)

 


走る時のいちばん2つの大切なルール

1.どれくらい走るか決める

「絶対にこのくらいは走るぞ!」って時間を必ず決めます!

んでもってこれが一番重要なんだけど、決めた時間以上は絶対走り抜いてほしいの!

私は毎回最低30分は走ってるよ

何分にするかは「自分が継続して走り抜ける時間」でいいですっ

だけど、最低でも20分は走ったほうが良いと思うよー

 

 

どうして時間を決めるかって言うと最終目標は30分以上のランニングを習慣化する事が目標でしょ?

 

走るスピードは体力がつけばどんどん早く走れるようになる

フォームなんかも走っているとある程度身についてくる

だけど、距離を走ったり、習慣化する為には精神力が必要なんだ。シンプルなことなのだが精神力をつけることが一番難しい!!

だから、重要なのは決めた時間以上は必ず走り抜くための精神力を身につけることなんだよね!

習慣化して一定時間以上走る事が出来れば目標は達成なんだから、それに慣れるために時間にこだわって挑む必要があるのです

5分や10分のジョグを継続する事が目標ではないもんね

 

そしてできれば走る時間帯も決めよう

帰宅してすぐとか、起床してすぐとか!休日は夕方とか自分が絶対にここなら時間が確保できるなってところで走るって決めてほしい

 

2.絶対に歩かない

よく「最初はウォーキングから始めよう」とか「辛くなったら歩く」とか書いてあるが、私達みたいに意志の弱いやつは甘い方にすぐ逃げちゃうんだよね・・

だから、気づくとずっとウォーキングしている状態になっちゃって、最悪運動自体を辞めちゃうっていう・・・

 

ウォーキングから初めてジョギングランニングに移行できるヤツは初めから習慣化できる意志の強いエリートだからこんな記事読む必要ない。

 

だから「辛いときは軽い方に逃げていい」というルールにすると

意志がよわよわな私たちは、【ランニングジョギングウォーキング運動自体を辞める】この負のスパイラルにハマってしまうのだ

それを回避するためには絶対に歩かない事!!

楽な方に行くのは簡単!お願いだから、走ることにこだわってね

 

決めた時間走り切る3つのコツ!!

とはいっても、決めた事を継続させるのが一番難しい〜!

 

1.歩かなければゆっくり走るのでOK

最初のうちは、足も痛くなるし多分肺もついていかないから早く走らなくていいよ!

マジで最初は足がガクブルやし、肺が痛くなるで?

 

でも、続けていけばそのうち慣れるし早く走れるようになるからね

しつこいけど絶対に決めた時間内は歩いてはいけない!!

ほんとにコレだけは絶対に守って。お願い。コレが守れれば絶対に続くから

 

私は今では時速10キロで走れるようになった

でも、最初は時速5キロ程でゆっくり走ってた

 

重要なのは何度も言うが歩いてしまうこと!

下に行くのは簡単!でも一度下に行ってしまうと上に上がることは相当難しい!

この事を肝に命じてほしいの

 

2.気を紛らわせろ!音楽を聞いたり、アニメを見る

最後まで走り抜くのって精神的に本当に辛い!

体だって走ることに慣れるまでマジで苦しい!

10分位走っただろと思って時計見ると1分しか走ってないなんて事はざらにある

極限の精神状態になると5秒に1回は時計を見ちゃうかんね!

だから、気持ちを紛らわすためのアイテムが絶対に必要になる!

 

ジムで走ってるやつは、スマホでアニメ見ながらとかもいいと思う

無線イヤホンつないでアニメ鑑賞してたら30分とかすぐ過ぎるもん

有線だと絡まるから気をつけてね

イケメンコーチをさり気なく鑑賞したり、外で走ってるやつは景色見たりして気分をリフレッシュさせるのも有効かもね

 

私は音楽を聞いてたよ。主にアニソンだけど

スラダンの「君が好きだと叫びたい」を聞き自分も湘北メンバーになったつもりで走るとすごくやる気出るからオススメ!

なりきるとメッチャ気分が上がる!

脳内で高橋尚子になったり24時間テレビのチャリティマラソンに参加したりしたんだ〜・・ん?多分ヤバイやつじゃないから安心してください!

 

ちなみに語学勉強しようとして中国語を聞きながら走ったらクソつまんなすぎて死んだから、あまりオススメしない

だが、勉強してると気を紛らわす事ができるヤツは、走りながら勉強という一石二鳥になるからいいと思うよ。出来るやつは尊敬するです

とにかく、いかに上手く気を紛らわすことが出来るかが最重要事項だ

 

3.かかとから足をつく

要は姿勢に注意してほしいってことです

でも最初から正しいフォームなんてわからんし、ぶっちゃけ最初の方はそんなん気にしてる余裕はマジでないから・・

姿勢ばっかに気を取られてると逆に疲れてやる気が無くなりかねない!

だから「かかとから足をつくこと」コレだけでいいから意識できたらしてほしいです

 

前かがみだったり、つま先から足をついてたりするとケガをするからって理由はもちろんなんだが、正しい姿勢で走る方が疲れないからってのが一番の理由です

意識できたらでいい!!気持ちに余裕が出始めたら、かかとを意識して走ってみてね

 

回数を重ねて走っていくうちに、正しい姿勢が身につくし、どんどん慣れてきて余裕が出るとどういうフォームで走るのがいいか気になって調べたり、心拍数はどれくらいを維持したらいいかななんて専門的なことも気になってくるから、細かいことはそのうち興味が出たらでOKです

 

だから、最初はフォームについては「足はかかとからつく」これだけを意識しておけばオッケー!

 

少し走ることに慣れて余裕が出たらチャレンジする2つの事

 

最初は決めた時間走ることだけに精一杯で、肺も足もきつい状態だが数日するとだんだんと肺も慣れて余裕が出始めると思うんだよね。

運動の慣れで個人差があると思うんだけど、「少し余裕があるな」って思ったら次のことにチャレンジしてみよー!

私は4、5日目から余裕が出てきたよ

 

1.走る速度を早くする

少しだけ走る速度を早くしてみよう!もちろん早く走れるならどれだけ早くしてもOK!

つまり運動強度を上げていくのであります

 

速度は上げないで、走る時間を長くするのでもいいけど時間を変えるのはオススメしないです

例えばいつも30分走ってたが今日は40分走るとする

そうすると「時間を変化させても良い」という【仮のルール】が自分の中で出来上がる

そうなるとやる気がない日などは「15分走って終わらせよう、いつもより早く走ればいいや」とかなる。そして10分、5分と短くなりついには辞めてしまうからだ

時間を長くするのはもちろん良いことなのだが、最低限走ると決めた時間以上は走ってほしい

 

さっきも言ったが最終目標は30分以上のランニングを習慣化する事が目標だからだ

速度については体力がつけば早く走れるようになるが、時間については精神力によるものがデカい

よって速度よりも長時間走れることになれる事を優先する事が重要だから、時間を長くするよりも運動強度を上げていこう

時間を長くするのは完全に習慣化してからでも全然問題ないから

 

気分がいい時だけ速く走って、苦しくなったら遅くしても問題ないよ

私は最後の10分だけ速くするってルールにしてるよ

 

2.姿勢を見直す

姿勢を見直すと走るのが楽になるし早く走れるようになります

私は専門家じゃないから自分なりに調べたりして正しいフォームは身につけてほしいけど、私が見つけたコツを書くね

 

・かかとからつく:つま先からつくと足が痛くなる、これやってみるとわかるけどマジで足痛くならんし疲れづらくなるよ

 

・上半身を真っ直ぐにする:背筋を伸ばすって事なんだけど、上半身をまっすぐの方が感覚的に近いと思うよ。背筋伸ばせっていうと反り返ってるヤツいるよね。私がそうだったの。

伸ばすというより、腰のあたりの背骨(下の背骨)から順番にまっすぐに上に積み上げていく感覚、だるま落としみたいなイメージ

そうすると上半身がまっすぐになって体重が均等に足にかかるからすごい楽になるよ

 

・アゴを引く:今だに私も治らなくて気がつくとアゴが前に行っちゃうんだ〜

でも頭って結構重たいからそうすると体に変に負担がかかっちゃう

アゴを引くだけでも体のバランスが整うから走るのが楽になるよ

 

・ヒジは体より前に持っていかない:腕をいっぱい振ると消費カロリーが増えるからいいんだろうけど、体がブレてバランスがとりずらいから初心者には向かないと思う

腕を振るっていうよりヒジを後ろに持っていく感覚で振るとより早く走れるよ。

でも腕の動きって難しくて、意識しすぎると肩に力が入って余計に疲れるから最初は腕をリラックスさせることを意識するようにするといいよ

 

プラスアルファ~

外で走ってる人ー雨の時ー

雨の時は5分だけ走ろー!!

もちろん台風とかヤバめな時は危険だから止めたほうが良いけど、走らないだと継続できなくなるから。5分は絶対走ろう

外に走り行く事が重要なんだ!って気持ちを強く持つことがコツ

5分走れば「今日は終わり~!雨降ってラッキ~!」って感じで!

ちゃんとお風呂で温まってね〜

 

体調が悪い時

これな。私は無理に走って3日ほどガチで風邪をこじらせた。だから無理しないでとだけ言っておくです

3日の休養明けに走りに行くのがマジで辛かったから走れるなら走りに行ったほうが良いと思います

でもね、休養明けで体調がまだ万全じゃないのに走ったらまた具合悪くなったから、もし体調が悪い時はウォーキングでもOK

歩けそうなら歩こう、無理ならしっかり休養!

但し体調が悪いときだけ!休むとマジで復帰するのしんどいから〜

ま、ここは難しいので臨機応変にね!

 

まとめ!

  • ランニングやジョギングを習慣化させるには精神力が必要なため、最初のうちは運動をするという事より、精神力をつけることに意識を置く
  • 慣れるまでの間、走っていると何度も「辛い、逃げたい」と思うタイミングが来るので自分なりの気の紛らわし方を見つけて辛さを誤魔化す
  • 足が痛くなると長く続けられないので、足はかかとからつくように意識する

 

以上。またなんかあったら追記するね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイプリルフールに旦那に全力でウソをついてみた

うちの旦那は私のウソをすぐ見抜くし、私が何を考えているかすぐにわかるようで隠し事すら出来ない

そんなダンナに、こないだのエイプリルフールの時、全力でウソをついてみました

 

過去を反省して今回の注意点をまとめた

まず、過去の反省点を以下のように洗い出しました

●初めて嘘ついた時は友達が妊娠したと言ってグルで騙した

→グルは良くない。妊娠ネタなどはタブーらしい

●簡単な嘘だと騙されてくれない

→ダンナは感が鋭い 。野性的で一人ライオンキングかと思うくらいだ

●ワタシ、ウソ、ヘタ

私は演技力が致命的に無い。大根の中の大根だ。むしろ大根にも申し訳ないくらいだよ

 

反省点から導き出した今回の注意点

・「別れたい」「妊娠した」などの悲しい嘘、傷つける嘘はダメ

・簡単すぎるとバレやすいのでダメ

・お金をかけないでやる

・大根だから演技があまり必要ないものにする

 

ダンナが食いつくように好きなジャンルのネタで攻めることにする

ありとあらゆるエイプリルフールネタのサイトを見たがイマイチピンと来なかった…

それに金をかけているものや、ありきたりなネタ、演技力が必要なネタなど、どれも私には向いてないものばかりだったんだもん

 

そして考えれば考えるほど何をしていいかわからなくなっていく

 

そこで私は、一度思考をリセットしてどのネタが有効か考えてみた

 

以下、脳内会議の様子

うさこ「ダンナの好きなネタつまり、ダンナが食いつくネタがいいんじゃない?」

 うさキング「うーん、サッカーネタ?」

うさ五郎「名案であるな!」

うさこ「マラドーナが現役復活するとかは?」

うさキング「絶対それは信じないと思うんじゃが」

うさ五郎「メッシが日本に移籍はどうであろうか?」

うさお「お前、本当ウソヘタな」

うさこ「ダンナの好きな選手が引退」

全員「それだ!!!」

 

今回のエイプリルフールネタは「ダンナの好きな選手が現役を引退する」と言うネタに決定しました

 

弱点を自分の得意技でカバー 

ウソをつく流れ

①いつものようにリビングでくつろぎながらネットサーフィンをする

②サッカーのニュースサイトを見ているふりをし、あたかも今そのニュースを発見したフリをして驚き先程のウソを述べる

③びっくりしたダンナが私のパソコン画面を覗き込む瞬間にネタバレ

この流れが一番自然にサッカーの話に持っていける 

 

でも、エイプリルフールなのでダンナも警戒している可能性が非常に高い

しかも、ダンナは毎日サッカーニュースをチェックしている

もし当日に騙されることを警戒していた場合、私の演技力では騙しきれない可能性が極めて高い

 

そこで私は考えた「それならウソのニュースサイトを作ってしまおう!!」

 

それなら、PCの画面を診てもらうだけで自分が演技する必要はほとんどないし、ダンナもきっと信じるだろう

私は少しばかりサイト制作の知識があるのでウソのニュースサイトを作ることにした

 

急遽内容の変更、笑えるウソにしなければ!

2、3日前からダンナのスキをついてウソサイト作成に取り掛かった

だが途中で重要なことに気づいた

「好きな選手が引退なんて、ダンナが悲しむのでは?」

 

私は丸一日考えて悩み抜きアイディアをだした

「よし!実はホモだったってネタにしよう!」

その選手が30歳すぎても独身だったことに感謝した

 

運命の当日ダンナの反応は!!!!

時は満ちた、あとは実行に移すだけ

いつものように仕事前のネットサーフィンの時間に決行することを決めていた

エイプリルフールのウソは午前中につかなければならないそうなので、コレを逃したら次のチャンスはまた一年後になってしまう

 

やっとの思いで作り上げたサイトを開く

ちなみに作り上げたサイトはコレだ

 

 

f:id:usakoloveme:20170405013532p:plain

f:id:usakoloveme:20170405013527p:plain

 

読むのメンドイ人のために要約する

「ダンナの好きな選手が実はホモで、同じチームの主要選手とカップリングだった。そしてベテラン選手も実はホモだった」

そんなような感じ

 

サッカー好きな人なら笑えるネタだと思う

 

スラダンで言うと

「桜木がホモで、しかも相手はルカワ。つまり流花もとい花流。そして赤木も実はホモでホモの先輩として桜木を支えてやると発言した」そんな感じだ

 

私はおもむろにパソコン画面をみて笑みを浮かべ「えっ」とだけ言い、パソコンを持ちながらダンナの隣に座り画面を見せた

 

ダンナも「コレ、見て」と言わんばからりの私の行動を察して「なに?」と画面を覗き込む

 

私のパソコンを持つ手は汗で湿っていた。ついに運命の瞬間・・・

 

 

 

 

 

「うわ〜、だから結婚してなかったんだ!」

 

勝った・・

笑いが止められず顔の筋肉が崩壊してしまった

しかし、ダンナはホモネタに笑っているのかと思ったらしく、私が笑っていることを特に気に止めずに、記事を読み上げていく

 

「え?コイツもホモ??」

「は?コイツも?確かにそんな感じの見た目なんだよな〜こいつベテランなんだけどさ〜・・」

ダンナの反応は私の予想以上だった。

 

こうして私はエイプリルフールにダンナを騙すことに成功したのだ!!!

 

 

そんな感じ!おもしろかった〜

そのあと、ネタバレして

「騙された〜」って苦笑いしてるダンナを見て癒やされたよ!

 

以上でおわりっ!

 

 

【オススメ】置鮎龍太郎さん出演キャラランキングベスト10【声優】

置鮎龍太郎さんの声が好きになって約20年の私が勝手にオススメするキャラランキング

大声優の置鮎龍太郎さんが今まで演じたキャラクターの、声とキャラの魅力について勝手に語ります

BLや乙女ゲーは除外してまーす。ゴメン!腐女子諸君!でも最後まで見てってほしいな〜

※小さなネタバレがあるかも

第10位 セーラームーン スーパーズ タイガーズアイ

いきなりですが、この方は欠かせない!

 

f:id:usakoloveme:20170331190414p:plain

 

置鮎さんは青少年の声がすごくハマってますよね

特に落ち着いたカッコイイキャラクターなんかがハマり役だと思います

そんなイメージとは裏腹にオカマ口調の役もめっちゃイカしてるんだよね〜!

 

タイガーズアイはアマゾントリオという敵キャラの一人です

このアマゾントリオみんなオカマ口調でして、濃ゆ〜くて面白く切ないトリオです

(フィッシュアイだけガチホモ)

 

 

f:id:usakoloveme:20170331221556p:plain

 

フィッシュアイ→男の娘でホモ、カワエエ

【石田彰さん:エヴァのカヲルくん、NARUTO我愛羅とか】

 

ホークスアイ→熟女好きのマダムキラー

【古川登志夫さん:ピッコロさん、ワンピースのエースとか】

 

タイガーズアイ→ロリコン・ガチムチ

【われらがおっき〜】

 

いや〜濃い!

このキャラの見どころは、三人でバーでの集会なんだな!

毎回お決まりのバーでウィスキー片手に話し合ってるんだけど、掛け合いがとっても秀悦、完全に恋バナ!

オカマさんってどうしてこんなに面白いのかな?

是非、一杯でいいのでご一緒させていただきたい

「アンタばかねぇ」と罵られたい。むしろ罵倒を浴びせられたい。ハイ、もう絶対通いつめます

セラムンシリーズの中でも濃いキャラ達だったので、根強いファンが多いようですね

愛すべきオカマ達です

 置鮎さんのオカマボイス最高

どんなイロモノでも平然とモノにする置鮎氏。ソコにしびれる!あこがれるゥ!

 

美少女戦士セーラームーンSuperS (第4シリーズ) コンプリート DVD-BOX (全39話, 900分) びしょうじょせんしセーラームーンスーパーズ 武内直子 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

 

第9位 鋼の錬金術師 スカー

スカーは国家錬金術師だけを狙う連続殺人犯です

主人公が国家錬金術師なので、もちろんスカーさん主人公を殺りに来ます

 

 

鋼の錬金術師 完全版(8) (ガンガンコミックスデラックス)

 

ハガレン大好きな私は原作から読んでました

主人公が大好きな私としてはスカーが出るたびに「こいつ!しつけーぞ、このストーカーやろー」と叫んでました

 

ですが、アニメ化決定した時、ヴォイスが置鮎氏と知った途端

「うん、スカーいいよね!大好き。」

中の人が自分の崇拝する声優様に決まった瞬間の押しキャラ変更は声ブタあるあるであーる

 

しかし彼はは彼は過去に国家錬金術師にアニキや仲間を殺されたから復讐のためであり、彼は彼なりの思いを背負ってたようでして…

絶対悪ではないところがまた切ない、色々とかわいそうなヤツなの

結局なんやかんやあり復讐は意味ないって悟り悔い改めますが、もうね、おっき〜が声してるし、そこは許してあげます!うん。

孤独で、愛があるゆえに強い復讐心が芽生え、その裏にそれ以上の悲しみを持ち合わせる男。それにマッチする置鮎ボイス。渋い!最高。

哀愁漂う魅力があるのがスカーです〜

そして、ゴリマッチョな見かけによらずカワイイもの好きなのもポイントなのだっw

 

 

第8位 テニスの王子様 手塚国光

テニスブームが起こるほどの名作ですね。

コレをきっかけにテニス部に入った人もいると思うよ?

手塚国光は主人公が所属するテニス部の部長さんです

 

テニスの王子様 Vol.7 [DVD]

 

 

冷静で真面目なメガネ男子

その真面目な性格からあまり笑わないしセリフも少なめなのが残念。くっ…

しかし、ラケットを振るときなど「ふんっ」と言う声がとてもセクシーなのだ

私はセリフというよりこういった「はっ」とか「ぅおりゃ」とか言う置鮎さんの声が大好きです。ええ、変態ですとも

 

f:id:usakoloveme:20170401183124p:plain

 

この作品の見所は最初は普通のテニスなんですが、最終的に、テニスではないなにかになります

例えば、この手塚もテニスで恐竜を絶滅させたり金色に輝いて羽が生えたりします。超次元サッカーならぬ、超次元テニスですね

もう、謎すぎます。

でも、本人はいたって真面目に熱い情熱を胸に秘めテニスをしてるんだろうが・・シュールすぎるぜ

 

ラジプリと言うラジオでクールな手塚のキャラ崩壊させている置鮎さんもとてもおもしろいです!

 

 

第7位 BLEACH 朽木白哉

このお方もまたクールなキャラ!!

死神の四大貴族、名門朽木家の若き当主で、しかも朽木家最強!!

 

BLEACH 尸魂界 救出篇 3 (通常版) [DVD]

 

生真面目で冷静沈着。「掟は絶対守る」という厳格な性格です(本人何回か破ってますが)そんな、クールなキャラに置鮎ヴォイスがほんとにマッチしてます。

こういう中性的なキャラも似合うなんて幅広いお声の持ち主です。ん〜素敵ッ!

 

f:id:usakoloveme:20170402122350p:plain

 

私これも原作読んでたんですが、最初コイツ嫌いでした

妹が死刑になるのですが、めっちゃ冷静なんですよ!妹代表として私は怒りました

でも、最終的には身を挺して妹を助けます

うん、やっぱお前好き!

 

そして彼は、シスコン・ツンデレ・天然・謎センスの持ち主

うん、盛り沢山だね!

わかめ大使なる自分で作ったキャラをこよなく愛してます

 

BLEACH クリアソウルプレート3 朽木白哉&ワカメ大使 単品

 

この、緑のもさっとしたヤツがわかめ大使です

真顔でこのゆるキャラを手にしている姿はシュールとしか言いようがない

大使という割には全裸ハチマキというハレンチな格好をしておられる・・・

 

第6位 キングダムハーツ バースバイスリープ テラ

もうさぁ〜置鮎さんこういうキャラはホント得意だよねェェ!!!!

 

キングダム ハーツ バース バイ スリープ

 

クールで”漢”って感じの青年と少年の間的なキャラです!!

「アニキィ!!!」と思わず呼びたくなります

このキャラはホントなんでそんなにダマされるかな?ってくらい純粋です

 

このキャラはアクアとヴェントゥス("ベンツス"になるのは私だけじゃないはず)という友だちと3人で仲良く”キーブレードマスター”を目指して修行してます

そして、アクアと2人で試験に挑戦した時、窮地に立たされ闇の力を使おうとしてしまいます

「闇の力を使うことはダメだよ〜」って事でアクアだけが合格しちゃうんですね〜

男の面目丸つぶれです

そこから彼の崩壊人生がスタートします

 

テラは友達2人を守るために強くなりたいって思ってます

でも、自分の中にある闇の心を制御できずどうしたら闇を抑えられるのかと葛藤しています

その姿がまた切なくて色っぽいんだよな〜

そんなイカした苦悩のお兄さまに置鮎ボイスがマッチして、最高に男気溢れるセクシー兄貴なるんだなこれが!

私の中のオッサンが叫んでました。「これぞ、男気やで・・」

 

結局テラはダマされまくって最終的に悪いハゲに体を取られるんですね〜

ホントに終始可愛そうなやつなので、ファンにはネタキャラとしても愛されてます

まだシリーズ完結してないので、テラさんが無事にハゲから体を取り戻してくれる事を願ってます!

 キンハーやってない人は、いろいろとシリーズ出てるけど、1と2とこのバースバイスリープやっとけば、とりあえず置鮎さんの事はおさえられるよ!

 

第5位 おねがいマイメロディ(くるくるシャッフル) 柊恵一/うさみみ仮面

もうね!説明不要だと思う!うん

 

ウサミミ仮面のあるばむ おねがいマイメロディ くるくるシャッフル

 

世界を滅ぼしかけた恵一が罪を償うために強制的に変身させられた姿がうさみみ仮面です

マイメロに強制的に呼び出され、主人公達を助ける正義の仮面です

だが、全体的にピンクでかぼちゃパンツ、そして「おれはウサミミ仮面」と言う迷曲をBGMに登場。謎すぎます。公式が完全に病気です

 

「おねがいマイメロディ」美・最終楽章 / 夢喰らい

 

 

本人は基本やる気が全く無いので終始哀愁漂い、人生諦めてますオーラがハンパない史上稀にみるローテンションヒーロー

そんな迷キャラにイケボの置鮎氏www

ハマります!マイメロも「クセになりそ〜」とか言ってますが。絶対みんなクセになるって

「だってうさぎの耳は長いんだもん・・(棒)」

もう、大好きです。落ち込んだ時は「おれはウサミミ仮面」を聞くと元気になれるよ

「イケメンビーーーーーム!!(顔面)」

アニメ見るんがメンドイって人は歌だけでも聞いてみて「おねがい(はぁと)」

一度で何度もオイシイ置鮎ボイスが味わえるキャラクターです

 

第4位 スラム・ダンク 三井寿

これも代表作ですね〜「バスケがしたいです・・」

 

Slam dunk―完全版 (#6) (ジャンプ・コミックスデラックス)

 

最初出てきた時はなんだこのロン毛やろーと思いました(なんだか初見で悪い印象のキャラ多くね?)

私の大好きな湘北メンバー(特にルカワ)をボコ殴りにした後、安西先生を見るなりこの名言を言い放つのです。そしてまたバスケを始めます

私は思いました「勝手な奴め。てめーをぜってー許さねぇ!」

 

この三井というオトコはとにかくダサかっこいいです

ケガでバスケが出来なくなりグレて不良になってしばらくバスケしたなかったので体力なくスタミナが全然ないんですね

フラフラしてるんでいつ倒れるんだかこっちはハラハラします。

でもバスケと安西先生が大好き瀕死になりながらバスケする姿にシビレます。むちゃくちゃかっこいいです!

いつの間にか三井を許してましたね、ハイ

「オレは三井、諦めの悪い男・・」・・ミッチーが言うとカッケェ!

王道のかっこいいキャラよりこういう一癖あるキャラを演じると置鮎氏の魅力がより一層きわ立ちます!

 

 

第3位 トリコ トリコ

置鮎さんの代表作ですね〜知名度も一番高いんじゃないかと

ワンピースとタッグで放送してましたしね

 

トリコ 1 [DVD]

 

トリコの作者のしまぶ〜が好きで、私はもともと原作読んでました!

前作の「たけし!」ってマンガが好きで、少年達が好きそうな下ネタのオンパレードなマンガです。このマンガ急に連載打ち切りになるんですが、その理由が衝撃です

気になる人はググってね

当時、ジャンプで読んでいて、物語が盛り上がっているとことで打ち切られたのでショックでした〜!!!(今は完全版で完結してます)

ほんとぶっ飛んだ作者ですよね

天才とは狂気に満ちているのが世の理なのでしょう

よく復活してトリコ描いてくれたよ

お陰で朝から置鮎ボイスが拝めたんだからありがてぇ

 

やっぱりおっき〜は頼れるお兄さんなキャラの声がホント〜に合うなと思います!

青年というか、少年より年が上な感じかな?

 

トリコが置鮎さんて決まった時嬉しかったな〜!

「ここで主役キター!やっとだぁぁ〜おっき〜を主役にするのおせーよ!」って思った!

何か名脇役・名悪役キャラが多いもんね?

それでも満足なのですが、やっぱり主役って特別な感じがしてファンとしては嬉しいよね!

「いただきます」が聞けた時は感動しましたね

日本人に生まれてよかった〜いろんな意味でいただきます!

 

第2位 地獄先生ぬ~べ~ 鵺野鳴介

もうね〜コレも鉄板だー!!ぬ〜べ〜こと鵺野鳴介

 

地獄先生ぬ~べ~ VOL.1 [DVD]

 

 

児童を守るために自分の左手に封印した鬼の手を使って悪霊などを退治していく学園コメディー(チラリもあるよ)アクション

 

でもね〜私ね〜怖いの嫌いなんです。

夜中にトイレいけなくなるタイプ

しかし、ぬ〜べ〜だけはしっかり見ました!

「悪霊退散!」って言われたい。もう私悪霊でいい!

 

アニメが放送されてた時はおっき〜だって知らなかったんですけどね!

この時からぬ〜べ〜の声好きと思ってた私は根っからの声ブタなのでしょう

小学生の頃から声豚とはたいしたものです

 

普段はおちゃらけてて、頼りなくて、スケベな先生ですが、生徒たちが事件に巻き込まれると、たちまち頼れる先生になるんですな〜このギャップがとってもいいんですね

そんなギャップも置鮎氏の見事な演技でより一層・・いや二層も三層もいいキャラになってます!!

こんな先生いたら学校に行くのめっちゃ楽しいんだろ〜な〜!

あ、でも、悪霊とかいっぱい出るんだよな・・悩むなぁ・・

 

 

第1位 ロックマンXシリーズ ゼロ(ZERO)

もうねー!他のキャラもほんっっとうに最高!

でも、私が置鮎さんの声を好きになったきっかけのキャラなのでゼロが一位なのだ!

「古参乙!」「思い出補正入りまくりなんじゃ!?」・・ええ〜い、関係ねぇ!

私の中では一番大好きなキャラクターで、置鮎さんと言ったらゼロなのです!!(力説ッッッ!)

ゼロってキャラクター自体ものすっごい魅力があるけど、置鮎さんが声を当ててからよりいっそう魅力が増し完全体になるのだー!!

 

ロックマンX4

 

 

ロックマンXなのでエックスがもちろん主人公なんですが、主役ゼロじゃね?ってくらいの存在感&制作サイド特別扱いされとります。(確か公式でも主役はゼロと言ったとか言わないとか?)

 

f:id:usakoloveme:20170402153845p:plain

 

少し前のゲームなので、3作目までムービーが入ってないけど、4作目のX4からムービーが入るのね

それと同時に、ゼロもX3まではほぼ操作はできなかったけど、X4から主人公のエックスとゼロのどちらかを選択してゲームを進めて行けるようになったんだよ〜

つまりゼロ(もとい置鮎氏)が主人公でゲームが進められるんですね〜!

その時の感動ったらなかったなぁ〜!!

ストーリーはエックスとゼロそれぞれ別のシナリオが用意されてたんだけど、ゼロの話は主役のエックスよりも熱のこもったお話なんだよね

ヒロインは出るわ、過去の回想シーンでラスボスを素手でボコるわ・・・!

「やっぱり主役はゼロ(おっき〜)や・・・」

 

それで、またゼロのクールな役におっき〜の声がマッチしてるんだなこれが!

当時のCMで死んだヒロインを両腕に抱きながら(自分で殺してます)

「おれは!!おれは!!一体何のために戦っているんだァァーーーーーー!!!」という名言を言います。

当時このセリフがCMで流れてたんだけど鳥肌モノだったよ!!

私はコレを見て置鮎さんの声が好きになりました。もうね、名言。

置鮎さんは叫び声が一番カッコイイと思うのだが!?

セリフを言ってる時もいいのだが、セリフがない声の表現がバツグンにウマい。

「ぐあ!」とか「ふう」とか細かいところなのに、苦しそうな感じや、疲れてそうな感じがめっちゃ伝わってきます!!

そういう表現がリアルだからこそキャラクターが本当に生きているように感るよね!

キャラに息を吹き込むとはこの事ですね〜ん〜声優さんてすごい!

 

もう一つゼロのセリフで、ライフが少なくなると「っまだイケる・・!!」って言うのがカッコよくて大好きでした!

肩で息をしているほど疲弊しているのにまだ大丈夫だと強がる姿がめちゃくちゃカッコイイ!

そのセリフが大好きすぎて、わざと死にかけたりしてました!

やりすぎるとティウンします

(ティウンとはロックマンが死ぬ時にでる効果音なんだが、ロックマンシリーズで死ぬときはティウンするというのだ)

 

何度も言うが、おっき〜ってほんとに苦しそうなときの声がカッコイイ

苦しめー苦しめー!!

 

とにかくこのエックスシリーズのゼロは本当にカッコイイし、お話も深くておもしろい!ゲーム自体の評価もとてもいい!

 

これからも置鮎さんに活躍してほしい!

実はこの記事を書いてて「あ!この声も置鮎氏だったのか!」ってなるの多かったんだよね

演技の幅が広すぎてビックリ!

また別の機会にまとめていこうと思ってます。語りたいこと山のごとし!!

 

結構あんま興味なかったマンガやゲームでも好きな声優さんが声当ててると、「見てみよ〜かな」「やってみよ〜かな」ってってなるよね!

そうやってどんどん輪が広がっていく・・そういうところも声優さんってすごいな〜!

 

 

 

【ダイエット】アラサーになるとマジで代謝落ちるから20代前半で痩せておいた方がいいよ【切実】

いや〜まずい

 

マジでまずい

 

何がって...タイトルでわかって?

察して。猛烈に察して?ウン。

 

女子が「今日なんか違うと思わな〜い?」

(髪切ったんだけどわかんねーのかよ。このオトコ)

こういう状況くらい察して?

 

ウン、センキュームッシュマドモアゼル

 

ウン。デブった。

ウン。しかもぜんっぜん痩せない。

 

「アラサーになると痩せにくくなるなんて嘘」「いいえ、本当です」

20代前半のころ本気で思ってた。

「アラサーBBAの言い訳乙ww絶対に食べてるだけだからww歳のせいにすんなw」

ってマジで思ってた

 

あの頃の自分に言いたい。

「マジで今すぐそのポテトチップスのりしおパーティサイズをゴミ箱にぶち込みライザップ行け」

 

本気で言いたい

だからマジで声を大にして言う

普段からデカいが、マジで言う

20代前半でデブのやつは今マジで本気のダイエットしとけって。

 

アラサーになってきつい食事制限と運動するとの

今少し頑張って理想の体型手に入れておくのどっちがいい?

 

そんでもってアラサー以上は乙です。ハイ

一緒に地獄見ようZE☆

 

三週間頑張って逆に太るって何?

20代前半まではさー

少しの食事制限で痩せるのさ

2〜3キロならマジで余裕

 

ほんとコレ謎だ!!

5〜6キロとかも1、2週間で痩せれるわけなの

 

しかも、少し食事制限したりするくらいでだよ?

 

でもさ、アラサーになると地獄

今年入って5キロ太ったから

今年ってまだ三ヶ月たってないやん???

 

だからさ、ニート主婦だからヒマだしジムとか通い始めたの

人生初のジムですよ

 

メニューは

1時間筋トレとストレッチ、30分はジョギング

週に3〜4日行ったの。

すごくね?

全然運動してなかったのにうさこ頑張ってね?

 

でさ、三週間くらい頑張っったからさ

少しは痩せると思うじゃん?

 

ないから。

 

アラサーとかまで来ると痩せるとかないから

 

逆に増えてるから。(恐怖)

 

人生で一番運動してるのに逆に太るってどういうこと?

マジ怖くない?ありえなくない?

 

更に2キロ太ったからね?

「筋肉ついたんじゃね」とか思ってくれる優しい心の持ち主さん

違うんだなコレが

体脂肪、減っておりません!

 

食事を本気で見直す時が来た

もうさ〜

アラサー以上は

少しの運動や少しの食事制限だと無理なんだね

 

きちんとした食事制限と運動必須なんだよ

もう、泣いた

なんで、あのときの体型をキープしとらんかったのか?って

 

ちなみに捨てるもんは何もないから書くけど

身長155.5センチ

体重は55キロ

体脂肪は30.6%

BIM22.75だよ。

 

今までの私の

いつもの標準体重は48キロで

わたしの全盛期の体重は42キロ

 

48キロに戻すんなんか簡単だって思ってたのにだよ?

 

もうね

生まれて初めてあんなに運動してたのに

逆に増えてるなんてホントに震えた

全米が泣いた。このアラサーの事実に人類が震えた

気がする

 

なんでもっと先輩たちは教えてくれなかったの?

嫉妬なの?若いってだけでちやほやされやがって!キーッ!的なやつなの?

 

だから、アチシはあえて20代のみんなに言いたい

ホント苦労するから今やれ!ナァァーーーウ!

 

そしてアラサーの諸君には言いたい。

楽して痩せたーい☆とかないですから〜!!残念ッ!

ウン。一緒にがんばろ?ね?ウン

 

って事でダイエットもっと頑張るわ

だってさ、トータルで7キロ増えたとかありえなくね?

 

マジ外見変わる

セルが第二携帯じゃなくて魔神ブウになった感じ

悟空・・あ、ヤジロベーか・・って感じ

 

他人になるから。

親ですら「えっ・・(ダレ?・・絶句)」みたいな反応するからね(泣)

 

まー運動には力入れてたけど

食事制限頑張ってなかったから

そのへんもっと頑張ってまた近状報告するNE☆

 

でもって、

痩せたらその方法とか書いていきたいと思う!!

 

そんでしつこいんだが、

ダイエットなんてすぐできるっしょww

って笑ってる若者へ!

ほんと今がんばってなっ!エール!!!

 

 

ってことで、若デブに向けてでしたっ以上!

【サッカー】奇跡の大逆転!その時一番重症だった人物に驚きを隠せない!

いやー日本勝ったね。

ばくだんいわ

今野泰幸選手大活躍!

 

呼ばれた時本人は

「選ばれたからには全力を尽くします」とかがテンプレじゃなく

「なにしていいかわからない」

って言ってたようだけどwww

こんなこと言っちゃうなんで、ナイスキャラ。笑

 

しかも点決めてるって言う。素晴らしいオチつき。

でもさー今野さん骨折してしまったようですね。

ん〜残念・・・

 

 ってさ、

言いたいのはサムライブルーの事じゃないの

 

f:id:usakoloveme:20170326144944p:plain

 

 

 

 お願いだからチャンピオンズリーグについて説明させて。

めんどくさいとか言わないで読んで。笑

チャンピオンズリーグわかる人は飛ばしていいから。

ってかわかる人はオチがわかるからこの記事読まなくていいか。

いや読んで。そしてブクマして。う・・調子乗ってごめんて。

 

 FCバルセロナって知ってるでしょ

スペインのリーガエスパニョーラってリーグのチームね

メッシとか(最近のメッシの髪型ってどーよ?イカしてね?)

日本人の大好きなネイマールとか(逆にネイマールとか誰だテメーって感じ。日本人にとってあれネイマールどれ?ってなるよ?)

あと、スアレスとか(ワールドカップの時に噛み付いてたやつね)

イニエスタとかハゲのワイン屋さん

 

つまり・・

f:id:usakoloveme:20170326145943p:plain

 

そのバルサが

パリで一番って言っても過言ではない

パリ・サンジェルマンってチームと戦ったんですよ

こっちはフランスリーグのチーム。

 

なんで、スペインとフランスが戦うの?

って話なんだけど

このリーグは

ヨーロッパ各国で上位数チームが出るリーグでさ。

 

f:id:usakoloveme:20170326151221p:plain

 

日本だとアジア・チャンピオンズリーグだよ

今年は鹿島とか浦和とか出てるやつ!

 

ようはこの辺の強いチーム集めて

どこがつえーか戦おうぜ!ってリーグ

で、コレに勝つとクラブ・ワールドカップに出れる!

去年、レアル・マドリードが来て

みんな大好きクリスティアーノロナウドが来日したやつ!

チケット買えなかったんだよね。くそ〜おっ

f:id:usakoloveme:20170326152356p:plain

 

でもさ、

ヨーロッパのチャンピオンズリーグなんて

格が違うんだな!

だってさ、1チームにメッシ、ネイマール、スアレスとかいるんだよ?

なにそれ、最強かよ?

 

ブラジル代表でもこんなスゲーメンバーにならねーよって感じ

そんな感じでヨーロッパのクラブチームなんて

全員各国の代表選手ばっかなんだよ

 

もうワールドカップよりすんげぇ〜選手がそろってるわけ!

 

だから

ヨーロッパのチャンピオンズリーグで

優勝するってことは世界一のクラブってこと!

 

f:id:usakoloveme:20170326153737p:plain

 

そのくらい盛り上がるリーグなんだよね! 

それくらいすごいリーグって事だけ

まず大事なことだから言いかったんだ。

 

あれ?バルサ負けたやん。

でもね、やっぱバルサの方が格上だから

「どーせバルサ勝つんでしょ」って思うけど

パリが勝ったんだよね!

しかも4−0で!

 

試合形式はホーム&アウェイ方式なんだけど

(お互いのチームのスタジアムで1回づつ試合する感じ)

この試合はパリのホーム戦(要はパリで試合したってこと!)

次はバルセロナのホームなんだけどね

f:id:usakoloveme:20170326161111p:plain

この次の試合でバルサは

0−5以上で勝たなきゃいけないわけ!わ〜お!!

 

お互いのチーム陣地で戦って点が多いほうが勝ちね!ってことなのね。

 

だからバルサは絶望的な状況なんだよね。

サッカーってバスケじゃないからそんな点数入るスポーツでもないし

ハットトリックで3点とか決めたらオレスゲーww的な世界だからね。

 

f:id:usakoloveme:20170326162852p:plain

もうさぁ、バルサ終わりじゃね?的なね雰囲気なんだよね

 

さすがバルサ。大逆転したったww

もうねーすごいよ

さすがだよ

 

パリはアウェイだったから

調子が上がらなかったとかどっかに書いてあったけど

試合結果1−6だよ

 

6点とるとか最強かよ。バリバリなのかよ。ナンバーワンだよ。

つまり合計で、

パリ5点、バルサ6点だからバルサが勝ったの!

んで、準々決勝に行けることになったんだよね

 

しかもさー勝ち方がすごうぃ〜の。見てコレ

3分  スアレス(バルサ)

40分 オウンゴール(バルサ)

50分 メッシ(バルサ)

62分 カバーニ(パリ)

88分 ネイマール(バルサ)

91分 ネイマール(バルサ)

95分 セルジ・ロベルト(バルサ)

 

アディショナルタイム(ロスタイム)で2点決めてて

ギリギリでゴールしてるの!

試合見ると審判バルサひいきしてね?って感じもするが

 

すげーです。はい!

もうサポーターも最後の方は

「バルサ負けたわ、かなちい」みたいな顔して

人生の終わりかよって悲壮感溢れてたのに

f:id:usakoloveme:20170326165304p:plain

 

勝った瞬間もう人生最高かよ!ウェーイ!!って感じなのww

 

でもさ一番うれしかったのは選手やスタッフだよねッ

だって頑張ってたもん!

 

喜びすぎワロタww・・いやワロエナイ

喜び方ったら尋常じゃないよ。

 

あれ?これ決勝戦だっけってくらい喜んどった。

 

f:id:usakoloveme:20170326165808p:plain

もう飛ぶは、跳ねるは大騒ぎで

ハグの嵐だよ。腐女子大歓喜だよ

いい年したオッサン達がだよ?

 

でさ、ここでやっと本題なんだけど

この試合で怪我した子がいてさ

 

さっきもんげーしつこく説明したけど

チャンピオンズリーグはマジですんげーリーグなのね

 

だからもうオワタ的な試合

奇跡的な大逆転勝利したから

みんなめっちゃ喜んでるんだよね

 

それで、試合中じゃなくてこの喜びタイムに

喜びすぎて負傷したわけ!

 

まじかよワロスじゃん?

試合中じゃないの?なんで?

草不可避じゃん?

 

でさ、誰だと思う?

 

監督のルイス・エンリケ

え?おま???

まさかの監督???

ってか、試合出てないよね???

何してんのマヂでww

 

f:id:usakoloveme:20170326170602p:plain

 

しかも捻挫とかカワイイもんじゃないから

半月板損傷

ホントさーおま試合出てたの?

どの辺から出てたの?と言いたい

「喜んでたら半月板やっちまったわーw怪我してんのオレだけかよwwはは」

じゃねーわ

 

この人、元バルサのキャプテン

今年で監督辞めるんですよ

理由がね「疲れたから」らしい。笑

マジで自由かよ。

「うん、3年やったしオレには休みがひつようだっちゃ〜!」

いいね、正直すぎてホント好感持てるよね。

 

f:id:usakoloveme:20170326172055p:plain

 

まーそれが関係あるかどうかは本人たちにしかわからんが

みんな勝ったろうぜって気合入ってたんかもね。

 

でもさ、喜びすぎて半月板損傷ってネタでしかないよね

もうね、エンリケの滑らない話はコレだよ

大丈夫。ぜったい滑らない!うん!

 

でも半月板損傷って

すごい痛いらしいじゃん?全治何ヶ月よ?

 

 

よかったらリンク貼っとくからこの

愛すべきおまぬけ紳士の喜びを見てあげて。

多分15秒あたりで着地失敗してて、そこでイッてると予想される。

www.nicovideo.jp

 

マジで10回は爆笑した。

ホントありがとう。笑顔にしてくれて

 

まぁでも、自分関係ないけど

人が喜んでる姿っていいよね!

この動画めっちゃ元気もらえるから

いろんな意味でホントオススメって話!

 

f:id:usakoloveme:20170326172514p:plain

 

って感じ! 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッてくれるともっと嬉しい!