ミルクティーがおいしい

ミルクティーがおいしい

ティータイムのようなほっこり暇つぶしブログ

【サッカー】奇跡の大逆転!その時一番重症だった人物に驚きを隠せない!

いやー日本勝ったね。

ばくだんいわ

今野泰幸選手大活躍!

 

呼ばれた時本人は

「選ばれたからには全力を尽くします」とかがテンプレじゃなく

「なにしていいかわからない」

って言ってたようだけどwww

こんなこと言っちゃうなんで、ナイスキャラ。笑

 

しかも点決めてるって言う。素晴らしいオチつき。

でもさー今野さん骨折してしまったようですね。

ん〜残念・・・

 

 ってさ、

言いたいのはサムライブルーの事じゃないの

 

f:id:usakoloveme:20170326144944p:plain

 

 

 

 お願いだからチャンピオンズリーグについて説明させて。

めんどくさいとか言わないで読んで。笑

チャンピオンズリーグわかる人は飛ばしていいから。

ってかわかる人はオチがわかるからこの記事読まなくていいか。

いや読んで。そしてブクマして。う・・調子乗ってごめんて。

 

 FCバルセロナって知ってるでしょ

スペインのリーガエスパニョーラってリーグのチームね

メッシとか(最近のメッシの髪型ってどーよ?イカしてね?)

日本人の大好きなネイマールとか(逆にネイマールとか誰だテメーって感じ。日本人にとってあれネイマールどれ?ってなるよ?)

あと、スアレスとか(ワールドカップの時に噛み付いてたやつね)

イニエスタとかハゲのワイン屋さん

 

つまり・・

f:id:usakoloveme:20170326145943p:plain

 

そのバルサが

パリで一番って言っても過言ではない

パリ・サンジェルマンってチームと戦ったんですよ

こっちはフランスリーグのチーム。

 

なんで、スペインとフランスが戦うの?

って話なんだけど

このリーグは

ヨーロッパ各国で上位数チームが出るリーグでさ。

 

f:id:usakoloveme:20170326151221p:plain

 

日本だとアジア・チャンピオンズリーグだよ

今年は鹿島とか浦和とか出てるやつ!

 

ようはこの辺の強いチーム集めて

どこがつえーか戦おうぜ!ってリーグ

で、コレに勝つとクラブ・ワールドカップに出れる!

去年、レアル・マドリードが来て

みんな大好きクリスティアーノロナウドが来日したやつ!

チケット買えなかったんだよね。くそ〜おっ

f:id:usakoloveme:20170326152356p:plain

 

でもさ、

ヨーロッパのチャンピオンズリーグなんて

格が違うんだな!

だってさ、1チームにメッシ、ネイマール、スアレスとかいるんだよ?

なにそれ、最強かよ?

 

ブラジル代表でもこんなスゲーメンバーにならねーよって感じ

そんな感じでヨーロッパのクラブチームなんて

全員各国の代表選手ばっかなんだよ

 

もうワールドカップよりすんげぇ〜選手がそろってるわけ!

 

だから

ヨーロッパのチャンピオンズリーグで

優勝するってことは世界一のクラブってこと!

 

f:id:usakoloveme:20170326153737p:plain

 

そのくらい盛り上がるリーグなんだよね! 

それくらいすごいリーグって事だけ

まず大事なことだから言いかったんだ。

 

あれ?バルサ負けたやん。

でもね、やっぱバルサの方が格上だから

「どーせバルサ勝つんでしょ」って思うけど

パリが勝ったんだよね!

しかも4−0で!

 

試合形式はホーム&アウェイ方式なんだけど

(お互いのチームのスタジアムで1回づつ試合する感じ)

この試合はパリのホーム戦(要はパリで試合したってこと!)

次はバルセロナのホームなんだけどね

f:id:usakoloveme:20170326161111p:plain

この次の試合でバルサは

0−5以上で勝たなきゃいけないわけ!わ〜お!!

 

お互いのチーム陣地で戦って点が多いほうが勝ちね!ってことなのね。

 

だからバルサは絶望的な状況なんだよね。

サッカーってバスケじゃないからそんな点数入るスポーツでもないし

ハットトリックで3点とか決めたらオレスゲーww的な世界だからね。

 

f:id:usakoloveme:20170326162852p:plain

もうさぁ、バルサ終わりじゃね?的なね雰囲気なんだよね

 

さすがバルサ。大逆転したったww

もうねーすごいよ

さすがだよ

 

パリはアウェイだったから

調子が上がらなかったとかどっかに書いてあったけど

試合結果1−6だよ

 

6点とるとか最強かよ。バリバリなのかよ。ナンバーワンだよ。

つまり合計で、

パリ5点、バルサ6点だからバルサが勝ったの!

んで、準々決勝に行けることになったんだよね

 

しかもさー勝ち方がすごうぃ〜の。見てコレ

3分  スアレス(バルサ)

40分 オウンゴール(バルサ)

50分 メッシ(バルサ)

62分 カバーニ(パリ)

88分 ネイマール(バルサ)

91分 ネイマール(バルサ)

95分 セルジ・ロベルト(バルサ)

 

アディショナルタイム(ロスタイム)で2点決めてて

ギリギリでゴールしてるの!

試合見ると審判バルサひいきしてね?って感じもするが

 

すげーです。はい!

もうサポーターも最後の方は

「バルサ負けたわ、かなちい」みたいな顔して

人生の終わりかよって悲壮感溢れてたのに

f:id:usakoloveme:20170326165304p:plain

 

勝った瞬間もう人生最高かよ!ウェーイ!!って感じなのww

 

でもさ一番うれしかったのは選手やスタッフだよねッ

だって頑張ってたもん!

 

喜びすぎワロタww・・いやワロエナイ

喜び方ったら尋常じゃないよ。

 

あれ?これ決勝戦だっけってくらい喜んどった。

 

f:id:usakoloveme:20170326165808p:plain

もう飛ぶは、跳ねるは大騒ぎで

ハグの嵐だよ。腐女子大歓喜だよ

いい年したオッサン達がだよ?

 

でさ、ここでやっと本題なんだけど

この試合で怪我した子がいてさ

 

さっきもんげーしつこく説明したけど

チャンピオンズリーグはマジですんげーリーグなのね

 

だからもうオワタ的な試合

奇跡的な大逆転勝利したから

みんなめっちゃ喜んでるんだよね

 

それで、試合中じゃなくてこの喜びタイムに

喜びすぎて負傷したわけ!

 

まじかよワロスじゃん?

試合中じゃないの?なんで?

草不可避じゃん?

 

でさ、誰だと思う?

 

監督のルイス・エンリケ

え?おま???

まさかの監督???

ってか、試合出てないよね???

何してんのマヂでww

 

f:id:usakoloveme:20170326170602p:plain

 

しかも捻挫とかカワイイもんじゃないから

半月板損傷

ホントさーおま試合出てたの?

どの辺から出てたの?と言いたい

「喜んでたら半月板やっちまったわーw怪我してんのオレだけかよwwはは」

じゃねーわ

 

この人、元バルサのキャプテン

今年で監督辞めるんですよ

理由がね「疲れたから」らしい。笑

マジで自由かよ。

「うん、3年やったしオレには休みがひつようだっちゃ〜!」

いいね、正直すぎてホント好感持てるよね。

 

f:id:usakoloveme:20170326172055p:plain

 

まーそれが関係あるかどうかは本人たちにしかわからんが

みんな勝ったろうぜって気合入ってたんかもね。

 

でもさ、喜びすぎて半月板損傷ってネタでしかないよね

もうね、エンリケの滑らない話はコレだよ

大丈夫。ぜったい滑らない!うん!

 

でも半月板損傷って

すごい痛いらしいじゃん?全治何ヶ月よ?

 

 

よかったらリンク貼っとくからこの

愛すべきおまぬけ紳士の喜びを見てあげて。

多分15秒あたりで着地失敗してて、そこでイッてると予想される。

www.nicovideo.jp

 

マジで10回は爆笑した。

ホントありがとう。笑顔にしてくれて

 

まぁでも、自分関係ないけど

人が喜んでる姿っていいよね!

この動画めっちゃ元気もらえるから

いろんな意味でホントオススメって話!

 

f:id:usakoloveme:20170326172514p:plain

 

って感じ! 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッてくれるともっと嬉しい!