ミルクティーがおいしい

ミルクティーがおいしい

ティータイムのようなほっこり暇つぶしブログ

【中国】広州で美味しいラクサが食べられる、シンガポール料理【マレーシア】

広州では珍しいシンガポール料理のお店を発見したよ

オシャレな店内!南国風のBGMもかかってて南国気分…

「ここは中国ではない!」

完全に東南アジアのリゾートへトリップできました

f:id:usakoloveme:20170415142642j:plain

マーライオンがオシャレな外装(せっかくだから中国ちょうちん外したらいいのに〜)

 

少しだけマレーシアに住んでた時に、本場でラクサとか食べたことあって

アホみたいにラクサにハマって食べてた

だから、私はラクサには結構うるさい。日本を代表するラクサーです

 

f:id:usakoloveme:20170415162535p:plain

 

ラクサーの私が言う

「ここのラクサは本場の味だから間違いない!」

絶対食べて見て〜

 

場所について…天河区の地下鉄の駅から少しいったとこ

場所は地下鉄の駅の

”天河コーチターミナル(天河客运站:Tianhe Coach Terminal Station)

3号線と6号線が通ってるよ!

 

C出口から徒歩15分位

バスも通ってます

”汉庭酒店(hàn tíng jiŭ diàn)”(ハンティンホテルって読むのかな?)

複合施設っぽいけど・・なんの建物かよくわからない

とりあえず・・そこの1階に入ってる

シンシンフェンウェイ(新新丰味:xīn xīn fēng wèi

ってお店です〜

 

一応、中国版食べログの”大衆点評(dianping.com)”を貼っておきます

新新丰味电话,地址(图)-广州-大众点评网

 

f:id:usakoloveme:20170415160423p:plain

 

メニューも豊富でした〜

目的のラクサの他にも、バクテーやシンガポールビーフン、ナシレマッなどもあったよ

f:id:usakoloveme:20170415155404j:plain

バクテーのメニュー(400円くらい)

それにしても肉骨茶って…

完全に閻魔大王様が飲んでそうな名前だよね

 

f:id:usakoloveme:20170415162933j:plain

ナシレマッ(370円くらい)

ナシゴレンと違うよ〜

「マッ」って…マッ!

 

本場の味です〜ラクサ!量も多い〜!

f:id:usakoloveme:20170415163842j:plain

 うっっっまぁぁあぁっぁい!!

正直あまり期待してなかったですが、見事!

ココナツミルクのスープでマイルド〜、まさしく本場の味

ここの店主はシンガポール人じゃないか疑惑浮上です

最初「少ないな〜」って思ったけど、そこはさすが中国

器の中にぎっしり麺が!!!

めっちゃたくさん入ってて食べきれないくらいのボリューム!

安い・多い・ウマい!!文句なしです

ちなみに、全然辛くないので食べやすかったよ

 

それから麺は二種類から選べました

米粉(米粉の麺です、ビーフン)と面条(中華麺です、小麦粉の麺)

私は面条を食べました。もちもちでした

 

旦那様はチキンカレーライスを頼んでました

 

f:id:usakoloveme:20170415164734j:plain

こちらも、ココナツミルクたっぷりで美味しかったです

こちらも辛さひかえめでちょうどよかったです〜 

 

 

コーヒーなどのドリンクメニューも豊富で

デザートもかき氷などもありました 

f:id:usakoloveme:20170415163247j:plain

レモンティーに浮気しました

中国独特の甘ったるさはなく、さっぱり系のレモンティーです 

 

次はバクテーとナシレマッを食べに行きたいと思いますマッ

 

 

ブログランキングに参加してるのでポチッとしてもらえると励みになりマッす

 ブログランキング・にほんブログ村へ