ミルクティーがおいしい

ミルクティーがおいしい

ティータイムのようなほっこり暇つぶしブログ

【香港】ホテルパノラマ バイロンバス クラブルームをオススメなので いいとこ・気になることを書いてみる

お手軽価格で、ヴィクトリア・ハーバーを眺められるホテル

ホテルパノラマ バイロンバスのクラブルームに泊まったので

良かったことと悪かったとこをレビューします(´・ω・`)

 

 

香港に行ってプチ贅沢したいけどお金も時間もない(読まなくてもいい部分)

 

先日、旦那さまが連休をいただけたので

一泊ですが、わたしの大好きな香港に連れて行ってもらいました!

 

f:id:usakoloveme:20170709181013j:plain

で…わたし、行く所はすぐ決まるんですが

ホテルだけはいっつも迷うんですよね

日本のホテルって、少しくらい安くてハズレだったとしても

そこそこ清潔だと思うんですよ

 

でも、海外ってケチってちょっと安いところにすると

汚いとか、サービスが悪いなどはもちろん

お風呂のお湯が出なかったり

ベッドのシーツがおばあちゃんちのお布団みたいだったり

せっかく楽しい旅行に来たのに残念な事になりかねない…

 

しかも、最近ってほとんどウェブ予約だと思うけど

ホームページの部屋の写真ってほとんど加工されてて

実際行ってみると全然違うとか多い!

何度ダマされたことか!(´・ω・`)ムカ

 

今回は情報化社会の力を駆使して探してみました

  • 安くて、キレイ
  • プチ贅沢気分が味わえる
  • しかも、部屋からヴィクトリア・ハーバーが眺められる
  • ホテルのラウンジが無料
  • 駅の入り口まで徒歩3分

 

今回紹介するのは、そんな感じのホテルです

 

クラブルーム以上のお部屋が絶対オススメ

 

 オススメ…というかクラブルーム以上でないと

このホテルを選ぶ意味がないと思うので

クラブルーム以上にする方がいいと思います!

 

チェックインが39階のラウンジでしてもらえる

 

日本でも中国人観光客をよく見かけますが

香港でも、中国人が多いです(香港人も中国人だけど…)

私が行った日も2階の受付はチェックインするために

フロントに並ぶ中国人がめっちゃいました

 

案の定めっちゃ騒がしかったです(´・ω・`)

なんで、あんな声張ってしゃべるん?

 

その辺にいるスタッフにクラブルームに泊まる旨を伝えれば

39階行きの専用エレベータに案内してくれます

 

話しかけたスタッフの人は、さっきまで疲れた顔で愛想がありませんでしたが

クラブルーム利用者だとわかったとたん、コロっと親切になりました

少しいい部屋泊まるだけなのに、VIP待遇してくれるのは嬉しい限りですな

 

ラウンジを無料で使える

 

先程案内されたエレベーターで30階のフロントに行きパスポートなどを渡すと

チェックインが終わるまでラウンジで待ってください

と言われたのでラウンジで待つことに…

 

f:id:usakoloveme:20170709163105j:plain

 

 

ホテル滞在中はこのラウンジが無料で利用できます

 ドリンクやお菓子、フルーツなどがサービスとしてありました

f:id:usakoloveme:20170709165444j:plain

 

コーヒーメーカーもあり、引き立てのコーヒーが楽しめるほか

フレッシュジュースはもちろんですが、レッドブルなどもあり充実してました

 

お菓子はケーキやチョコレートがあって

私はクッキーが甘さ控えめで口当たりが良く気に入りました

フルーツも新鮮でおいしかったです

 

高層階なので景色も香港のビジネスホテルにしては良いと思います

 

f:id:usakoloveme:20170709162734j:plain

ラウンジから見たヴィクトリア・ハーバー1つ大きな建物ありますが眺めは良かったです

 

 

 滞在中は無料で利用できるので、とてもうれしいサービスです

 

景色に関しては屋上があるのでそちらも一度は行ってみることをおすすめします

よるは欧米人が楽しそうにビール飲んでくつろいでました

(騒がしい人はいなかったのでこちらも高層階専用のエリアなのかも…?)

 

f:id:usakoloveme:20170709170502j:plain

屋上からの夜景。この日は曇りだったので晴れていればもっと良い景色が見えるはず!

 

それから、朝食もおそらくクラブルーム以上はレストランが別と思われます

 

こちらのホテルはシルバー→ゴールド→クラブルーム→スイート

上のランクになるごとに階層も上になるようなのですが

 

ちょうど私達が朝食に行こうとエレベーターに乗った所

ゴールドの階層あたりから中国人の方が乗ってきました

 

彼女たちも朝食に行くようで一緒のところかなと思ったら

別のレストラン(2階)のビュッフェへ行きました

私達は38階のレストランだったので

おそらく分けてくれてるのだと思います

 

おかげで、静かな朝食がとれました

 

写真取るのを忘れてしまったのですが

朝食はビュッフェスタイルで

パンやベーコン、ヨーグルトと言った感じの洋食なので

中華の朝食に慣れてない私にとってはありがたかったです

 

お部屋についてのレビュー

香港は土地代がめちゃくちゃ高いので尖沙咀(チムサーチョイ)あたりは

非常に部屋が狭いことが、当たり前ですが

こちらは、わりと広かったです

スーツケース2つくらいは広げられそうでした

 

f:id:usakoloveme:20170709171105j:plain

枕は硬いのと柔らかいのがありました〜、寝た後じゃないですよ!こういうベッドメイキングです!

(最初見た時、パッと見清掃されてないと思った…)

 

シーツとタオルも清潔でしたし

エアコンも調節できるので

こちら側でエアコン操作ができずに凍えるなんて心配もありませんでした

 

f:id:usakoloveme:20170709171245j:plain

 

オーシャンビューでしたので

ヴィクトリア・ハーバーがしっかり見えました

 

f:id:usakoloveme:20170709171541j:plain

角部屋でしたのでホンハム方面でしたが

場所によってはもう少し良い景色がみえると思われます

 

f:id:usakoloveme:20170709172121j:plain

バスルームも景色良すぎなので使う時はカーテンを閉めたほうが良いかも!?

 

f:id:usakoloveme:20170709173041j:plain

 

歯ブラシやシェーバー、サービスウォーターなど基本的なアメニティはあります

シャンプーはホテルのオリジナルのようですが

パサパサになる系のシャンプーですし

リンスやトリートメントといった物もないので気になる方は持参

もしくは近くのコンビニなどで購入することをおすすめします

 

ただ、ボディクリームは香りがよくスベスベになったので良かったです

 

とは言っても、ちょっと気になる点はありました…

清掃面が海外クオリティ

ちょっと気になったのが、清掃面です

清潔は清潔なのですが…

長年使用しているので仕方ないのかもしれませんが水垢が気になりました

 

f:id:usakoloveme:20170709172424j:plain

おおむね清潔ですが、角の細かい清掃が行き届いてない気がします… 

 

タオルを少し濡らし、強めにこすると汚れが落ちたので

日本人であれば、こういったところも掃除してくれるのかな〜って感じの汚れです

 

海外の方は、そこまで丁寧に掃除しないのかもね…

日本の清掃業の素晴らしさを感じました

 

気にする人は嫌かもしれませんが

この値段で、サービスと立地を考えると目をつぶれると思います

 

それから写真の通りですが、ウォシュレットはありませんでした! 

 

日本語が話せるスタッフがいない

 

もしかしたら、いるのかもしれませんが

わたしがいた時はいませんでした

 

そんなに、難しいことを話されることはないと思いますが

お部屋の説明を受けてる時になにを言われてるのかわからなかったです

(ダンナさんが話せるので、問題ありませんでした。Wi-Fiの使い方の説明をしてくれたようでした〜)

 

【まとめ】香港で安く、プチ贅沢とオーシャンビューを楽しむならココ

香港に行くならペニンシュラとかインターコンチネンタルとか泊まりたいですが

やっぱり高いから、わたしののような庶民は気軽に泊まれないです…(´・ω・`)

 

なのでホテルランクを落として

そのなかで、グレードの高い部屋に泊ることも一つの手ですね!

 

 

f:id:usakoloveme:20170709173738j:plain

 ベストビジネスホテルチャイナに選ばれたようですので、実績はあるようです

 

 

こちらのホテルは安くて、オーシャンビューのお部屋がとれて、

サービスもよく、お部屋も広いホテルに泊まれたのでとてもオススメです

 

もちろん、荷物も預かってくれるので

最終日に大きなスーツケースをガラガラと引っ張る必要もありません

 

高層階であれば

夜に隣がうるさいとかそういった問題もなさそうです

 

予約する時は、エクスペディアやトリップアドバイザーなどありますが

Ctripという中国系の予約サイトが一番安いです

 

私は6月に行きましたがシーズンオフという事もあり

1泊2人で15,000円切りました

 

最初は私は中国系と聞いて、トラブルがあった時どうしようと怖かったのですが

今回こちらのホテルを予約する時にCtirpで予約しました

2回目の利用でしたがなんの問題もなく使えました

 

(特に必要ありませんでしたが、

念のため予約画面はPDFにしてスマホに入れて持っていきました。)

 

Ctripで予約してもらったからといって私にはなんのつながりもない会社ですし

アフェリエイトしてるわけでもないので心配な方は日本が運営しているサイトをおすすめします 

 

 

それでは、みなさんよい旅を〜